忍者ブログ
めっちゃすべる話を繰り広げる秋吉が日常におこった出来事やネタなど、 調子にのって書いちゃいます。 それでは、本題にいってみよう~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚▽゚)/コンバンハ


秋吉です。



今日、家の中でカエルを二回見ました。


どこから侵入してきたのでしょうか?


疑問です。



本題行きます。






・人間失格


「人間失格」とは、


誰もご存知の事で、


太宰治の代表作である。



その太宰治の「人間失格」だが、


今年の6月末、表紙を新しくして、


集英社文庫から再発売された



この表紙がこれだ、




集英文庫「人間失格」




見てお気づきの方もいるだろう。


この表紙は DEATHNOTE(デスノート)


を書かれた人気漫画家、


小畑 健さんのイラストです。







太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。

読売新聞






7万5000部ww




売れすぎです。


表紙を変えるだけでこんなに売れるなんて、


イラストの力はすごいですね。



表紙の絵もデスノートの主人公の


ライト君にとても似てます。


デスノートファンは買ったのかな?


やっぱり表紙は大事ですね。





イラストで売るという点が納得いかない


という人もいるそうです。


たしかに、中身で買って欲しいという点も


ありますね。



皆さんは、どう思いますか?



まぁ、本自体は超有名なので、


読んだことない人は、


このさい、夏の読書の本にでも、


買ってみたらいかがでしょうか?






最近PCが重い。



余分なソフト入れすぎたからな。


今度、クリーンアップしようかな。



独り言です。


以上、


秋吉でした~


PR
( ゚▽゚)/コンバンハ



今日は、スーパーショートバージョンです。



スーパーですからね。



余談はしてられません。







・Vistaのじだいかぁ~


悲しいニュースです。


来年の1月31日に、



な、なんと!!








Windows XP搭載のPCが生産終了









だそうです。


かなしいですね。


また、自分のPCが古くなっていく・・・


時代の流れです。



我が家にVistaがくるのは、


いつになるのか


時代はVistaですね。


以上、

スーパーショートバージョン


秋吉でした~



ブログランキング

( ゚▽゚)/コンバンハ

(余談~♪)


最近、クーラーつけっぱなしで、


寝てしまい、


軽く風邪をひいてしまった、


愚かな秋吉です。



最近、めちゃ暑い


と、このブログでは何回主張したか


分からないくらい言ってますが、


暑いです。



こんなに暑い日が続くと、


一般家庭は大抵クーラーをつけるので、


電気消費量がハンパないと思います。


省エネは不可能ですね。







・コーヒー



最近、コーヒーをよく飲みます。


ていうか、

カフェインの入ったものをよく飲みます。


チオビタドリンクとかも。



最近は、昼などに常に睡魔が襲ってくるので、


飲みざるをえません。


(ただ単に夜更かしをしてるだけ)


昼間寝ると、


なんか1日を無駄にした感じになるので、


それだけは避けてます。


睡眠時間は、けっこう少ないと思います。


(そろそろ、リズムを戻さないとやばい)





最近、疑問に思ったことは、


いつも飲んでいる缶コーヒーには、


どれほどの糖分が入っているのか?


という疑問です。



*なんとなくレインボーマウンテン




一般的には、

缶コーヒーは糖分が多いと言われており、


1日に1缶飲むのでさえ、


糖分の量が多いといわれています。



余談はさておき、


どれくらい入っているかというと・・・


だいたい、1缶に角砂糖5個分だそうです。




こりゃ驚いた~!!




飲みすぎたら、

太るどころか、


糖尿病になってしまいます。


糖尿病は若いから安心はないですよ。


若くてもなります。




これをふまえて、

コーヒーファンの皆さん、


コーヒーの摂取は計画的に^^y








(備考)

最近、忙しいので軽く手抜き?です。


しばらくは忙しいので、


そこを考慮してくださると、

ありがたや~


以上、

秋吉でした~











































page 1 2 3
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
独り言
ジョイパッド昔買ったけど
正直使ってない・・・
プロフィール
HN:
秋吉
性別:
男性
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
秋吉です。

最近、果汁100%のジュースにはまっています。

おいしいよね。 余談はこれぐらいにして、よろしくお願いします

初めての方も気軽にコメントください。

当サイトはリンクフリーです。


意見、感想、情報何でもどうぞ メールフォームへ
あいさつ、足跡、などはここから
足跡BBS
BlogPet
最新TB
バーコード +ランキング

当サイトは 1616BBSを使用しています。
ふりー
最新CM
[12/23 まなか]
[12/20 ワリオ]
[08/04 結衣]
[08/04 ピアノ得意ちゃん]
[04/16 ダラズ]
リンク
カウンター
ブログ内検索
メニュー
メール メール メール メール
フリーエリア

ここから登録すると
250ポイントGETできます。

Copyright © [ めっちゃすべるやん ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]